1. HOME
  2. 事業案内
  3. 製品・各種サポート
  4. 技術サポート
  5. 品質管理

製品・各種サポート

技術サポート

品質管理

「壊れない」「使いやすい」のためのプロ集団

JMECでは、「故障率を0%」を目指した新たな挑戦として、品質管理専門の部門を設立しました。
機器に異常が発生してから対応するフィールドサービスに加え、異常の原因を分析し、根本的な対策を打つ「一歩進んだメンテナンス」をご提供いたします。さらに、現場からの要望に製品を通じ対応していくことで、機器をお使いいただいている全ての先生方に、さらなる安心をお届けいたします。

1. 根本解決を目指した技術サポート

機器ごとに稼働状況を見つめ続け、少しの異常でも製造元に報告し、タイムリーに対策を立てています。また、メーカー技術者を招いての技術講習会の実施や、フィールドサービススタッフの教育システムの構築、トレーニングの実施などを通じ、製造メーカー・フィールドサービスとの綿密な連携によりエンジニア全員が適切な対応を行える体制を整えています。

2. 徹底した品質管理

JMECでは、厳しい入荷検査・出荷前検査を実施しています。医療機器にふさわしい精度の品質で、高い安心をお約束いたします。