1. HOME
  2. 事業案内
  3. その他事業
  4. その他サポート部門
  5. マーケティング・コミュニケーション課

その他事業

その他サポート部門

マーケティング・コミュニケーション課

マーケティング・コミュニケーション課のご紹介

お客様と、患者さまと。より良い関係を長く築く

マーケティング・コミュニケーションとは、顧客、消費者、企業との間で、マーケティング活動を通じて行われるコミュニケーションのことを指す言葉です。
コロナ禍で加速したデジタル活用を含め、JMECにおいてもお客様、患者さまとのコミュニケーションが、従来の歴史ある形を継続しつつも新たな広がりを見せています。従来取り組んでいた方法を見直し、新たな方法を模索しながら、お客様、患者さまに求められる情報整理およびその発信に取り組んでいます。

マーケティング・コミュニケーション課の取り組み

学会・セミナー等の各種イベント企画運営

オンライン/リアル問わず、学会に於ける企業展示や共催セミナー、自社運営セミナーといったお客様向けイベントを中心に、今後は患者向けにも企画を展開して参ります。ウィズコロナ、アフターコロナの社会において、適切な相手に適切な方法で適切な情報を届ける。JMECは、より伝わる新しいイベントの形を追求し続けています。
学会セミナー活動については、専用サイトでもご紹介しています。

各種WEBサイト・SNSの整備

お客様向け、患者さま向けの各種弊社運営WEBサイトおよびSNSについて、「ユーザー目線」にこだわりを持ち、知りたい情報を手に入れやすい情報発信を探求し続けています。各種サイトやSNSから得たユーザー情報は、貴重な情報としてマーケティングに活かしています。

患者啓発活動

医療分野において、患者さまとどのようにコミュニケーションを取り、正しい知識を得て正しく治療を受けていただくか?法規制やコンプライアンスを遵守しながら、前述のサイト/SNS運営のみならず、マス広告を含む各種媒体を通した啓発活動に取り組んでいます。

広報活動

報道関係者向け、並びに一般消費者向けの広報活動を行っています。私たちの企業活動を正しく伝え、知っていただくことにより、さらなる成長と発展を目指して。オンライン/リアル問わず、発信を続けています。

マーケティング・コミュニケーション課の役割

私たちの生活を取り巻く環境は、常に目まぐるしく変化しています。変化を恐れず、常にお客様、患者さまにとっての最良を模索しながら、JMECとしての発信を続けて参ります。